haitoulife diary

haitoulife’s diary

グルメレポートやコミュニティから資産構築と様々な情報をレポートしたいと思います^^

経済効果

f:id:haitoulife:20181010192638j:plain

今年の夏の甲子園春夏連覇をした大阪桐蔭高校よりも、遥か有名になった金足農業高校

元々高校野球界では古豪でありますが
その名を再び全国に押し上げたのは
間違いないと思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299598

こちらの記事では金足農業のこの夏の
活躍で70億円もの経済効果があったと
書かれています。

これがどの様な信憑性があるかは
分かりませんが、一つ言える事は
秋田県にとって街が活性した事は
事実だと言うことですね。

スポーツで感動を与えるとか
何か勇気をもらえるとか
色々あると思いますが、素晴らしい活躍により
秋田県が盛り上がった事は間違いないです。

不景気と言われますが、こうした活躍で
秋田県に訪れる人が増え、明るい話題で
地域が活性化していく事は嬉しく思います。

吉田投手がプロ表明しましたが
長くプロ野球で活躍し、期待の星として
日本を盛り上げて頂きたいなと思います。

その点では今年の高校生はスターが多く
ドラフト会議でどの選手がどの球団に指名を受け
プロの世界へ飛び込むのかも楽しみです。